日本人がこれから勝つために必要な フィジカルとは何か?

こんにちは!!

 

 

筋トレが苦手だったけど

筋トレが大好きになったウェリです💪

 

 

今回は

 

"日本人がこれから

勝つために必要な

フィジカルとは何か?"

 

について

 

お話しします!

 

f:id:Mn371011:20200811150043j:image

 

サッカーにおいてフィジカルというのは

とても重要ですよね

 

けど、なぜ日本人は技術は世界で通用するのに

フィジカルでは劣ると言われるのでしょうか

 

「骨格のせいじゃないの?」

 

「筋肉がつきにくいから」

 

と、心の中では思っていませんか?

 

 

 

この記事を読んだあなたは

 

「日本人だって世界でもフィジカルで勝てる」

 

「技術だけじゃないフィジカルも大切だ」

 

と、日本人が勝つために必要なフィジカルの部分の重要性や具体的に何をしていけば

世界でも勝てるのかを理解することができます

 

読むだけでもみなさんの

考え方や理解を深めれるのに

日本人がこれから勝つために必要な フィジカルとは何か役に立てると思います

 

 

逆に

 

 

この記事を読まなければ

 

 

世界では技術やポジショナルプレー

ポジションで優位性に立ちサッカーを支配するなどとトレンドになっています

けどそれはフィジカルがある海外の話です

 

日本人はその技術やポジショナルプレーを

できる技術はあります

けどいざ試合を分けるのは

個人と個人の力の差です

 

そこの個のフィジカルの部分がなければ

実現できません

まずはここを理解できるようにしましょう

 

 

理解している人は

 

技術だけではダメだと

フィジカルの部分も見直して

筋トレなどのトレーニングを取り入れています

 

よく、海外に行ったら

体が一回りもでかくなって帰ってきたと

ニュースの記事やSNSでみませんか?

 

それは海外の舞台に行き

実感したからです

フィジカルの部分での差を

 

僕も海外で遠征などで様々な国の選手と

戦いましたが、

自分は日本ではフィジカルで自信はありました

けど、フィジカルの差を見せつけられました

 

だから今このような記事を書いたり

筋トレの重要性を伝えています

理解してる人は実感したり

日本のサッカーの現実を理解しています

 

 

 

そうなるためにも

あなたがしなければいけないことは

 

 

「フィジカルが

どれほど重要なのかを理解する

 

です

 

手順やすることとしては

 

STEP1  フィジカルを鍛えることを

しっかり意識づけする

もちろん骨格や筋肉がつきにくいというのは

日本人の特徴でもあります

これは確かに証明されていることです

けれど日本人は世界で通用していませんか?

 

様々なスポーツでむしろフィジカルが

とてもいるスポーツでも

日本人は世界一になる人やチームは

たくさんあります

 

そうなんです、フィジカルを鍛えれば

世界にだって通用するんです!

大袈裟かもしれませんが、日本の国内なら

なおさらフィジカルで差をつけられます

 

皆さんにそうなっていただくためにも

まずはフィジカルが大事だと

意識付けしてください

 

 

 

STEP2  フィジカルを1番鍛えられるのは

筋トレであるということ

フィジカルが強い世界一になる

日本人の方やチームで

筋トレをしてない人はいますか?

 

そんな人はいないと思います。

筋トレとはフィジカルを上げるために

1番必要かつしなければいけないものなのです

ここだけ覚えて帰ってもらうだけでも十分です

 

ですが、さらに成長したい方は今から言う

筋トレの仕方を参考にして

土台を作ってください!

 

筋トレをするためにフィジカルを上げるために

1番いい筋トレのメニューは

重い重量で負荷を上げ、最後に軽いもので

瞬発力を入れるという筋トレトレーニングです

 

これはラグビー選手のような強くて速い選手がしている方法です

 

ですがラグビー選手のように筋肉をつけて

サッカーなど長く走るスポーツは

考えてつけすぎないように瞬発力を上げる

軽い重さの筋トレを多めにしたりしましょう!

 

例えば、100キロで筋トレ(重い重量)でして

最後に30キロくらい(軽い重さ)で

筋トレをすることです

 

そうすることで重い重さを

持ち上げられるパワーと

軽い重さを速く上げることで瞬発力向上が

できるパワーとスピードを同時に鍛えられます

 

このように、日本人相手でも外国人相手でも

フィジカルで差をつけましょう

日本人がさらに上に行くために

今1番必要な要素です

 

f:id:Mn371011:20200811150101j:image

 

この記事をここまで読んでくださった皆さんは

少なからずフィジカルの重要性、そして、

筋トレが1番効果的と理解できたことが

今回の成果です!

 

今すぐにあなたは筋トレを開始して

日本人にも外国人にも負けない体を作り

日本人の課題と言われるフィジカルの部分で

差をつけるために今すぐ取り組みましょう!

 

その結果、数ヶ月で周りとのフィジカルな差は

大きなものになっていくでしょう!

効果というのはすぐ現れません

今のうちからしていきましょう!

 

 

そして、周りと差をつけていきましょう!

 

 

今回はこれで以上です!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!!