外国人のようなあたり負けない体を作るのに必要な筋肉とは?

こんにちは!!

 

 

筋トレが苦手だったけど

筋トレが大好きになったウェリです💪

 

 

今回は

 

"外国人のような

あたり負けない体を

作るのに必要な

筋肉とは?"

 

について

 

お話しします!

 

f:id:Mn371011:20200811142107j:image

 

スポーツをしてる人にとって

筋トレはとても大事です

 

その中でも、パワーというフィジカル要素は

サッカーをする上でとても重要です

けれど

 

「筋トレしてもあまりパワーがつかない」

 

「まず何をすればわからない」

 

と、よく分かっていないことはないですか?

 

 

 

この記事を読んだあなたは

 

「体づくりはこうするんだ」

 

「継続しなければいけないんだ」

 

などと、パワーを上げるために必要なことを

理解することでどんな相手にも当たり負けない体を作れる土台を理解できます

 

 

逆に

 

 

この記事を読まなければ

 

 

強い体を作るために必要な筋肉も

筋トレも理解できずに

技術はあるのにフィジカルの体の強さの部分で

周りと差ができてしまいます

 

サッカーというのは対人スポーツで

接触もあります

その中で技術と同じくらい大事なのが

フィジカル部分と指導者の方が公言しています

 

これを

理解している人は

 

サッカーで技術を磨き、

筋トレで強い体を作ることで

どこに行っても闘えるプレーヤーになります

 

フィジカルを理解してる人は

強い体を作るために必要なことを

理解しているので

多くの取り組みができます

 

 

 

 

 

そうなるためにも

あなたがしなければいけないことは

 

 

「強い体に必要な

要素をしっかりと

理解する」

 

です

 

することとしては

 

STEP1  強い体を作る筋トレのセットを作る

強い体を作るというには

その分筋力が必要となります

そのためには筋肉量を増やす必要もあります

 

海外の選手も細く見えるようで中身は

しっかり詰まっているので強いのです

そうなるためにもまずは筋肉量を増やすために

 

なるべく8回〜10回をできるギリギリの重さで

筋トレをしましょう!

よく余裕で10回できる筋トレをしている人が

いますがそれでは筋力はさほど上がりません

 

ギリギリな重さなのできついです。

ですが、その分強くなるためには必要です

このギリギリな回数をできる重量で

メニューを組みましょう!

 

STEP2  筋トレ前や後の栄養補給

筋トレをしただけで筋肉はつきません

筋トレをして傷つけて切れ目ができたところに

食事やプロテインなどで回復することで

より強い筋肉になります

 

なので少し前の記事でも説明しましたが

しっかり筋トレ前後にしっかりとした食事や

寝ている時に筋肉はさらに作られるので

しっかりと睡眠を取ることを心がけましょう

 

このSTEP1  、STEP2をすることで

筋肉はさらに強くなり

周りとフィジカルで差をつけられます

 

f:id:Mn371011:20200811142125j:image

 

あなたは今すぐに

栄養について調べたら栄養や睡眠を心がけるだけでも筋トレの効果は変わります!

強くなるためには必要なことなので

今すぐ今できることから取り組んでください!

 

今すぐにこの記事を読んだその日やから

やってください!

効果というのはすぐ現れません

今のうちからしていきましょう!

 

 

そして、周りと差をつけましょう!

 

 

今回はこれで以上です!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!!